[バンコクグルメ] イット(อี๊ด)〜 バンコク郊外 チャオプラヤ川を渡って車で30分 タイ人でにぎわうエビ焼き有名店!サービスも良いので行く価値アリ

たしかFacebookのタイ情報グループであるメンバーの方が
「美味しい川エビ屋さん」情報を載せていて気になっていた所、
お友達が「このお店美味しいですよ〜」とその川エビ屋さん情報を送って来てくれたのが
先週。
あまりにもドンピシャ過ぎて、これは行けよ!という事でしょう。

でも場所をみるとチャオプラヤー川を越えて更に奥地にあるらしく、
地図で確認すると、なかなか遠そうでちょっと躊躇。

そしたら偶然にもうちのスタッフが来タイしていたのと、
カメラマンTちゃんと久しぶりにご飯行こうという
流れになったので4人でこの川エビやに行ってきました!

行き方

今回はTちゃんとの待ち合わせもありBTSポーニミット駅からタクシーに乗りました

駅前に居るタクシーに交渉すると一発でOK !

詳しい場所については乗った後にお店に電話して運転手に代わってもらい説明して貰います。
大まかに言うと

พุทธมณฑล สาย 2
Phuttha monthon sai 2  という通りを目指す感じ。

混んでいなければBTSポーニミット駅から20分〜25分くらいで到着しました。
渋滞が無ければ思ったより近いのね。

で、
Phuttha monthon sai 2にはいると 左手にこの看板が見えてきます。
この周辺だけ車が停まっており混んでいるのでわかりやすい。

お店の前にバス停が目の前にあるから、バスでもいけちゃう??いかないけど。

7時到着の段階でほぼ満席でした。
そしてオーダーの段階でプチ事件発生

メニュー

メニューはコチラ!
タイ語のみなので、事前にグーグル翻訳で調べてみてください。
ちなみに 絶対食べたい エビ焼きはだいたい1匹250Bくらいでした。

エビ以外にも魚やカニを食べている人が居たのでオーダーすると。。。。

「全部売り切れよ〜 今日はエビしかないから」

確かに営業時間が昼からだし、持ち帰りがどんどん入っているようで、
外で出来るのを待っているお客さんも居たりで、メインのエビはさすがに切らさないけど
その他のものは場合によって品切れしてしまう事もあるみたい。

電話予約できるなら(未確認)事前にキープしておくのも手かもしれませんね。

おすすめの 川エビ焼き。
兎に角デカい!そしてエビの味噌が激ウマ。身も肉厚でぷりぷりというかブリブリ。

皆で味噌がこぼれないようにぎゃーぎゃーいいながら頂きました。

勿論お皿についた味噌も逃しません

これはブロッコリー炒め。シンプルで美味です。


エビチャーハンはを頼んだのにでっかい!!!!!!
しかもチャーハンに何も期待していなかったんだけどめちゃくちゃ美味しくて
みんな「えっ。。。。」ってなりました

絶対に頼んで下さい

トムヤムクン これも辛くなくて美味しい〜〜

まとめ

今回大人3人子ども1名で行き、

エビ3匹、チャーハン、ブロッコリー炒め、トムヤムクン、ビール2本、お水、ストロベリージュース を頼んで 1300B くらいでした。

バンコク都内で食べるより断然安いし、何より美味しい(特にチャーハン)。

タイ語オンリーですが、1人スタッフで英語いける人も居るし、
皆が食べているものを指差せば通じるので、多少遠くてもいく価値ありです。

お友達連れてまた行きたいようなお気に入りショップが増えて嬉しいです。

マップ ・ショップ情報

อี๊ดกุ้งเผาคลองมอญ พุทธมณฑล สาย 2
tel  081 937 6035
10, 26/10 Soi Laem Thong, Khwaeng Sala Thammasop,
Khet Thawi Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10170 Thailand

12時00分~23時00分

081 937 6035