BTSプロンポンから徒歩5分  日本と同じ?遠隔最新機材で証明写真を撮る。アジアコピーセンター(Asia Copy Center)「バンコクお勧め」

この記事は2016/5/21の記事をリライトしています

以前から、スクムヴィット通りの31~33の間に1軒 気になるお店があり、行ってみましたのでご紹介。

それがこちらの写真、印刷、コピーができる ASIA COPY Centerさんです。

 

看板には日本語の下にミャンマー語も書いてあるのでミャンマー人のお客さんも多いのでしょう

タイに住んでいると、ビザ更新やらなんやらで意外に使う事が多いのが証明写真。
私は日系の高い証明写真ではなく、タイのローカル系ショップで撮る事が多いです。
週末にミャンマーに行くので息子のリエントリービザ取得用に証明写真が必要だったのですが、
偶然にも息子が一緒にいたので入ってみる事にしました。
スタッフの方英語喋れます!
撮影用の2Fとかにある薄暗い変な部屋に通されて撮影するんだろうなーと思っていたら、
なんと使ったのはこちらの機械!
そう日本と同じスタイルです。
しかもね、
スタッフおばちゃんが誰かと電話で連絡をとってるな、と思ったら

この機械を操作するスタッフと連絡を取っていたようで

息子が席に座り正面を向くと

「はい〜もう少し前ね〜見て〜こっちこっち〜〜!!」

と機械の中から喋る声が聞こえてくるではありませんか。

息子はそれだけで「どーなってんじゃー」と大興奮で全然
まっすぐ前を向いてくれません(笑)。

パスポート用の写真ではないので適当でもいいのですが、
向こうは必死でいい写真を撮ろうと細かく指示をしてきます。

 

最終的には
「これで大丈夫ですので」と私が言って無事撮影終了。

出来上がった写真はその場で受付のおばちゃんが希望のサイズにカットしてくれます。

これでお値段は 200B

日系や他のショップが一体いくらだったか忘れてしまったので
このお店のお値段が、果たしてどれくらい安いのか高いのかはわかりません。

でもその場ですぐに出来あがるのは子連れにとっては超便利!

他のショップだと最低でも20〜30分は待たないとダメな場合が多いです。

結構 気に入ったのでまた利用してみようと思います