バンコク/スクムヴィットにある材木問屋へ行ってみよう!(クロントイ ロックホック)「バンコクお勧め」

この記事は2016/2/28の記事をリライトしています

日本であればホームセンターに行けば木材が手に入るどころか、好みのサイズや形に切ってくれちゃったりといたれりつくせりで本当に便利♬
でもここはバンコク。

そのバンコクの中でも私が住んでいるスクムヴィットエリアで木材が買えて更に切ってくれる所ないかなー

と思って探し出したのがこちら ロントイ ロックホック …..

地図は最後に貼っておきますが、場所はスクムヴィット通りからラマ4世通りにあるBig C交差点まできて、そのまま交差点をまっすぐ行くとアットナロン通り( At Narong)にぶつかったら左折します。
そのまままっすぐ行くと、上に高速道路、下に線路が走っている通りになります。
そのまま直進していくと「高速道路入り口」
出てくるのですがその先に10軒くらいお店が並んでいます。
高速道路入り口  ↓
どのお店もオーダー家具を作っているようです

すごいのが、お店の裏が電車の線路になっていてそこで皆が作業している所。

あとは木材の在庫置き場になっています

私が入ったお店は小売りもしているようなので、
角材を3本購入し好みのサイズに切ってもらいました。
木は綺麗な木もあれば、おそらくリサイクルなだろうという汚い木もあるので
自分で選びます。
私は綺麗な木を3本(2m40cm)選び、53cmの長さのものを12本切り出してもらったのですが
おじちゃんがサイズミスしてカット!という
「ど素人並みのミス」を順調におかしてくれました(想定内)。
材料とカット代、全部込みでお値段なんと 288B(1000円) 高!!!
ぼられているのか全く分かりませんが、確実に高いような気が致します(笑)
そして英語は全く通じませんのでタイ語がわかる方と一緒に行って下さいね。
一応今回買ったお店の名刺を載せておきます

クロントイ ロックホック(材木問屋)

営業時間、住所 :不明 この辺   ↓↓